結无の中心で /  サークル:結无HP(Var.a) ログイン

スポンサーサイト


OSについて

です

何やらOSについて 需要があったようなので
ちょぴっとだけかきます

……(な、何を書けばいいのだ)

WindowsOSはマイクロソフトのサイトから買えますとかかけばいいのかなぁ?

まぁそうなんです

WinOSのインストールって正直ディスク入れて
指示通りにやれば、問題なく終わるので説明することがないんですよね^^;

うん。終わってしまった(

あとは、インストール終わったらWindowsUPdateかけて再起動を繰り返せば終わります

メイポを中心にやるなら本当にそれぐらいしかないかなぁ



GW初日からずっとLinuxOSのインストールをやっていました
昨日やっと思うようにインストールができました;;
だいぶ時間がかかった

でも、こちらはインストールが終わっただけで
自分で使うために様々なものをカスタマイズしなくてはいけない
たとえばメイポもそうですが、インストールするために使う 
[.exe] のファイル

これは実はWindows専用の企画なのです
なのでツール等を使わないとほかのOSでは使用できない

昨日の夜はそのツールのインストールとうとうをやってたら
本日の午前5時を回っていた・・・w

我ながらあほぅですわw
結局、まだうまく起動できる状態になっていない

またLinuxはフリーのOSなのでサポートがない為、
ユーザー同士の情報交換で調べるしかないので。。。
まぁ動いたという人はいるので色々とこそこそ試してみます


ん~
何にも答えられてないなw


スポンサーサイト

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizimizu.blog68.fc2.com/tb.php/480-5db9fa79
