結无の中心で /  サークル:結无HP(Var.a) ログイン



OSについて

色紅です

連合チャットでなにやらOSとか
サポートの話、再インストールのお話になったので
適当にまとめときます

まぁ、見る人いないかもだけどね


■サポート終了日
Windows Vista: 2017 年 4 月 11 日
Windows 7: 2020 年 1 月 14 日
Windows 8: 2023 年 1 月 10 日

と、なっています

もう使ってる人はいないと思いますが
ご存知XPは先月の 4月 9日

何と無くは分かると思いますがサポート終了したら
使わない が、理想です

サポート終了からまだひとつきだから
大丈夫!
何てことはないです

例えるなら
数日前、IEの致命的な欠陥が見つかって
修正が入りましたが
そう言うものがそもそも調査されないと言うことです
公式で欠陥探しが行われない
修正が、来ないどころがそんな話のねたにすらならない
話が出ないのが怖いトコロ

例えを分かりやすく書こうとするとスマホからの更新では時間がかかりすぎるので割愛

OSインストール手順と同じ用に需要があれば…


ま、サポート終了したら使わないのがいいですよ。と



こんなおおざっぱにかきました
需要があれば第二回とかに…

コメント

需要ありますよ! るあんさんがww
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizimizu.blog68.fc2.com/tb.php/479-9a66af10
