結无の中心で /  サークル:結无HP(Var.a) ログイン

スポンサーサイト


ギルドを盛り上げようっていう記事を書こうとしたら…閲覧注意レベルになってしまった

うぇ~いヾ(*´ω`*)ノ

色紅です

ギルドを盛り上げるなんて考えましたがすごく難しいよねっ

私が ふわふわ と雲のように定着しない生物な性もあるんだろうけどw

できれば、ブログみてる人で思ったことを書いてくれると喜びます

私には残念ながら人を呼び込むほどの カリスマ は持ち合わせていないので…

難しいのぉ~ 

長くやると同じ人たちとしか付き合わなくなってしまう傾向があるのかないのか…w

私には分けわかめ

メイプルしかやらにゃきゃいいじゃん! なんて言われてもそれは無理だ―

あとは… 自己満足なんだろうなw


※内容は書いてるうちに愚痴や悩み、落ち込みなどネガティブな内容になってしまいました
 いやな方は、みなくておkです。みないでコメントしてもいいと思う。
 ただ、私がふら~っとメイポやめた理由が書いてあったりなかったり…w

せっかく書いたし公開してしまえ


うぇ~いヾ(*´ω`*)ノ


こうやっていざ文にしてみると、一時期 人がいっぱいいた時期を思い出しますね

あの頃は、楽しかった(懐古)

でも、その分 私の眼の行きとどこかないところで問題が起きたりなんだりしましたね

そのころから、ギルドに人を入れるときは面接しなきゃいけないな~って思いました

たとえばですが、狩り場に移動するのに通過するMAP

そんなMAPで召還を出しっぱなしで歩いて行く人たち

本人はする気がなくても召還した(バハムートとか)は攻撃します

これは私の中でも 横狩り 認定ですね

最盛期はそんなやったなんて報告がきたり。

ボス戦(武者や姉御)もとめて回ってるときにそのMAPに人がいるのを確認せずに敵を倒してしまう

正直、何千匹とかやってるとそれが疎かになる時もある

もし、たった1回でもやってそのたった1回をみられれば 評判なんて簡単に落ちてしまう

(現にそれで、文句を言われたことがある) まぁ、当然と言えば当然なんですが

知名度があるギルドっていうのは こんな些細なこと(些細でもない気もするけど)でも

そこら辺までしっかりしていないと


ギルマスたる 私に報告が来て非常に気分が悪くなる

難しいです ギルドをしっかりやっていくって

私は、

友録がいっぱいになってしまったので、ギルドを作って友録代わりにしようなんて勢いでギルドを作った気がする。

その後、人がいっぱいになって初心者の育成支援なんて~

とか、欲張ったあたりからギルドが大変になった


そんでもって、あわあわしてるうちに必死に怒られに行ったり

怒られに行ったり謝りに行ったりメイポの世界でヘコヘコしに行って

んで、そんな折に勝手に離婚 騒動… 

あれは来たな すっごいがっかりしたし ゲームでも、こんなに悩みたくない

それで、一時 突然姿をくらませました

あの時のあの事件は私には今でははっきり思い出せませんが


心底あきれた のは間違いない

なんですかねw

ギルドどうやって賑やかにするかを一緒に考えてもらえる人がいたらな~

って書こうと思ったんですが、完璧な愚痴になってますね。


せっかく書いたし、書けること全部書いちゃおうかなwwwwww


話が前後したりするかも




がっかりしたあたりまでかいたっけかな。

一度書いたらめんどっちぃ~から見返さない


結局、どんなにいい関係組んでも 所詮顔が見えないと思って こんな感じでッポイって

関係(ゲームとは言え婚姻関係:重さは人それぞれだけど)を投げちゃうのかって

どんな人たちだったかは… どっちもすごく好きな人でした

それはもう、メイポ界で私の知り合いの中ではTop5の人ですから

その分 その分って重いのです

あ~  経緯が全くわからんな

話が前後しますが

正確には私は再婚したあとに聞きました

AcとBsが結婚 どっちもTop5の好きな人

Acがリアの用事が忙しくてしばらくあんまりIN出来なくなった

ちょっとして Bsが勝手に離婚 っで!

すぐに、新しい女捕まえて結婚

なんだかな、 ドロドロな関係だった


いつぞやの 


「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」
(アンサイクロペディアで検索すると出てくるが以外と本当のことが混じってるからこまる)


それぐらいインパクトがあった

それで完璧に冷めて日に日にIN率下がって

それでも、当時の主要人物(まるsとかまるsとか…まるsが)頑張っていてくれたらしい

あんな大変なこと、任せてる事を思ってさらに復帰する気もなくなって


二度とやることがない と思った








ついでに人間不信に陥る

結構、リアルでも人を信じられなくていろいろ不味かった

後遺症かしらんがテンションがフルになることはなくなったな

もともと、志半ばで夢が断ち切られた私としては 

テンションを上げるっていうのは 精神的な最後の盾だった

それも壊れたから すごい状態だったと思う


親戚には落ち着いたね とか、言われたけど冷めただけだった














っで、まるsのこみゅの掲示板はなんとな~くみてた

…そんな折、まるsが隠居すると聞いてロギン

そして、ぎょえcが200になるとの事で1週間ぐらい復帰

その後、ギルドたたむつもりだった

ついでに、キャラデリしてメイポとの関係を断つつもりだったけど

思いのほかみんな友録残しておいてくれて感動


結果 まだやってる


あはは とりあえず

色んなめんどくせぇことやった私だから






















よくわからん!(ぇ

ぶっちゃけ


勝手に離婚して即効再婚は未だに何とも言えない感情がこみあげてくる



人が増えると管理が大変になるけど賑やかにしたい

これが言いたかった



うん

すっごい 私にしては長い記事書いた

誰かに相談したかったのかもね わからん

Ac勝手に書いてごめんね

Cc勝手に加害者みたいに書いてごめんね 

Bs… 書ける言葉も見つからない

ただ、詳しく私は知らないし Acともう数人からしか話を聞いてないから偏った話だったのかもしれない

なにか、理由があったならすいません



BsのRSSからは外れてるし足跡も残ってないから多分見に来てはいないんだろうなぁ~っと思うこのごろ
今頃、蒸し返すなんて 嫌な人ですね 私ったら
―――――――――――――――――――――――――――――以上
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizimizu.blog68.fc2.com/tb.php/310-e3f3c817
