結无の中心で /  サークル:結无HP(Var.a) ログイン

スポンサーサイト


斬賊 楽シイナ~

うぃっす(^ω^;)


ふぉおお 次のうpデートまであと7日

なんとか、メイプルキノコのクエでキューブを2個もらえそうです

最初の3日位は、フライアイ倒しても、メイプルキノコに報告しなかったので

BBの応募チケットのみもらってました(;´ω`)


さて、

サクサクとカマドsと神殿クエを進めて

青の3番目が終りました


やっぱり誰かとやると、湧きもいいし楽しいですね

なにより黒字です 

ガシガシやってるさなか

シールドマスタリーってどのくらい効果あるのかなーっと思い
















いきなり10振ってやった!



私は何も考えていなかったのでSS撮ってないという失態


大体(常時メルガのためメルガを掛けてある状態で測った)

青の3番目で受けてたダメージが

1.1k半ばから1.2k後半でした


シルマス振ったら

1k~1.1k半ばまでダメージが下がりました

中々優秀かもしれません

つまり、メルガ切ると200ちょい位ダメージが下がります



今メルガがダメ半分+グリド(10%)=ダメージ60%軽減(そのうち消費メルが41%)


おっふぉww

黒字っぱないw






















実例で逝こうっ

10kのダメージで考える

まぁ素はそのままで

メルガ+グリドで

4kしか食らわない(消費メル:164)

っで4k分の回復薬で前までだとHP1=1メル換算だったのでそのままで 4kメル


結果 4.164kメルで収まるフォ━━(━(━(-( ( (゚ロ゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

普通に回復で10kメル

恐ろしい差 それで考えればシルマス10振って


被ダメが100減ったことの偉大さが伝わるはず!

1や2回じゃちょっとしか差がありませんが時間がたてばたつほど恐ろしい差に((;゚Д゚)ガクガクブルブル




結論: シルマスは偉大な効果だった…


これで、シルマスの感じ分かったので3次のステフリ考えていこうと思う

たまに、防御力ゲーって聞くようになった理由が分かってきた気がします




あと、ピグポケって地味効果すごいよね


ピグポケ使って落ち貯める2~3個もとれば元が取れる

BSか何かの硬直にちょろっと疲労だけで黒字という不思議なスキル


問題はペットが拾わない 出過ぎで人によっては重くなる位ですね´・3・)~♪






――――――――――――――――――――――――――――――――以上
スポンサーサイト

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizimizu.blog68.fc2.com/tb.php/256-dbb230a3
