結无の中心で /  サークル:結无HP(Var.a) ログイン

スポンサーサイト


―――以上へのこだわり

こんちゃー

色紅だぉ

今日は 

タイトル通り

―――以上へのこだわりにつて書こうと思います。


さて、まず私がこれを使うようになった理由は

川上稔さんの小説『終わりのクロニクル』に出てきたキャラクターです

とりあえず、まずはこの小説を読むことをお勧めします


































読み終わりましたよね?

まぁたかが 1上 下巻 2上 下巻 3上 中 下巻 4上 下巻 5上 下巻 6上 下巻 7巻(1091P)【完結】
ですから、遅い人でも2か月読めば終わるはず

さてさて、ここに出てきましたよね?

さてさてさて、次は『境界線上のホライゾン』をよんでいただこうか

他にも 彼の作品はたくさんあります ぜひぜひ読んでください




本題

最初はこのブログで何か目立つこと(私っぽさ)を出そうと思ったんですが
途中で誰かしらやってるよな~ って思って一度はやめようと思ったんですが
小説の方を読み返してみて あぁ、イイ!!
ってことで使い続けることに
だって、なんだか切ない 重い 美しい 
って感じが私からするんです
なぜって?
―――以上
ってなんだか自動人形っぽくて 自動人形ってなんだか目的のために我が身すら犠牲にしかねない
儚いものです 
そんな彼女(彼ら?)達が切ない 重い 美しいから
そんな雰囲気を最後に1行だけ載せるだけで私はなんとなく自分を機械的に
行動させるって言う意識が・・・・

・・・正直なこと一言で言ってしまえば
『ただ単にその登場人物が好きだったから』です

だからまぁ 続けるよこれからも この先も   ね

それでわ 失礼します
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                  ―――以上
スポンサーサイト

コメント

終わりのクロニクルは長くて途中首こりました!
ホライゾンはさらに長くて肩までこってきました!!

でも面白いですよね^^

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizimizu.blog68.fc2.com/tb.php/21-4fb26b56
