結无の中心で /  サークル:結无HP(Var.a) ログイン

スポンサーサイト


12翻と13翻の壁

ブレンヒルト・ヒルトさん 相変わらず輝いてる


相変わらず22時過ぎまでゲームセンターにこもって

あたり判定とか表裏やカウンターからのあたり判定調査中


不思議な感じですね

稼働して間もないのに

21時過ぎると人がいなくなって調べ放題

19時くらいまでの喧騒が嘘のよう


ガチ勢しかいない・・・w



さて、眠いながらもなんとか帰宅して

ツイッターみたら


麻雀やれる人やろうず!


みたら ものすごく元気になって釣られた


シャワー浴びたら行くわっ




とりあえず 4人集まったので4人麻雀



っで一番年上の人が2連続で振り込んだ後

その一番年上の方がそのあと言ったセリフ










『うぜぇからはやくとばしてくれ』







すっごいカチンと来た
 
まぁ 打ち抜いたの私ですが


いつも、自分が不利になるとすぐに不貞腐れる人です

そして、ビリになるとどんなに直前まで楽しく話してても

かなりの不機嫌になって ああいうこと言い残して

立ち去る


勝つ時はほかの人おちょくりながらダラダラ何回もやるけど

負けると一瞬で態度が悪くなって空気も悪くして やめてしまう


ん~ 麻雀をマジでやってるわけでも無いのに

私とか 結構、真面目にやってる人に読みあいで勝つのは難しい

と思う。


まぁそんな感じで


私はいやらしいので 周りをけん制しつつ

その先輩をオーラス(一番最後)まで

生き延びさせて 




三 倍 満 




狙い撃ちしてやった


えぇ しっかり当てましたよ?



清一色 対々和 三暗刻 河底撈魚 ドラ2 



清一色(ちんいーそー)    鳴で5翻:1色に染めた手牌

対々和(といといほー)    2翻:トイツ4つ

三暗刻(さんあんこう)    2翻:暗刻3つ

河底撈魚(ほうていらおゆえ) 1翻:最後の牌でロン!




結果論

先輩 口が過ぎます





オーバーキルってやつです

その時色々狙いまくってて

丁度0点にしてあげたので

そこから3倍満


先輩は-24000にしてあげました^^

私、ちょっと眠くて鳴いてること忘れてて

数え役満にしそびれてしまった;;

1翻の差っておおきですね

それで-34000になったんですけどね;;



そんな感じでした

――――――――――――――――――――――――――以上



スポンサーサイト

コメント

麻雀は友達に無理やりやらされてから遊びで時々混ざるんですけど…まだまだ全然わかりません(笑)
麻雀ファイトクラブをもらったので5~6回起動したくらいで…(⋆゚ω゚)
オーラスにハイテイとか…
トイトイとか三アンコはよく一緒になりますけど
ちんいつとか…打ち方を教えてほしいもんです(笑)食い下がりドンマイです(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ
12も役があれば数え役満にならないんですか?
麻雀のことはさっぱりです(笑)
今度コツとか教えてくださいねッ(〃ノ∇ノ)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizimizu.blog68.fc2.com/tb.php/188-4941743d
