結无の中心で /  サークル:結无HP(Var.a) ログイン



調べるのが面倒と言いつつ(second)++追記

ブレンヒルト・シルトさん 隣に置いてください!!

1日複数更新の時はタイトルにその日何番目か入れることにしますね

あとタイトルの+の数ではその記事の追記の数ですっ!!


今度はペットのネタとか
ペット復活クイズは2 3 4 2 3
知ってたこと知らなかったことまとめ

ちなみに追記は割と重要

追記部分は強調してあるので大丈夫なはず


wikiに書いてあったのと自分の知識(殆どwiki)


まず、ペットのレベル上げでの基礎知識

•一度命令が成功してから約20秒間は命令が成功しない
 割としってるけどついついやっていまいますねw 次

・ただし梯子やロープなどに捕まっている状態であれば連打可能。
 これは、意外と知られてないんじゃないかと思う。ちなみに、装備を外すorつけるすれば、多少は早くなる(


•命令が成功するのは飼い主、ペット共に戦闘態勢ではなく静止しているとき。
 荒ぶる鷹のポーズじゃ落ち着いて癒されないだろぉ?ぺっとに


•ペットの各命令への反応は失敗、成功共に4種類ずつ。
 意外と多い


こんなところ

レベルを普通にあげるなら(忍耐したくないなら)

ロープや梯子でソログル作ってやるのが安定



ペット行動編

•キャラがアイテムを拾うときは1つずつしか拾えないが、ペットはペットと重なったアイテムを個数に関わらず一気に拾える。
 ペットの利点ですね たくさんのアイテムをガンガン拾ってくれるから
 いちいち止まらずに拾ってくれる素晴らしい効果


•アイテムなどで自分から拾いに行くペットが動くのは、ペットが動ける範囲の中で飼い主がいる場所と同じ高さか、もしくは少しだけ高い足場のみ
 トウキョウお台場(?最初のところ)ではこれを痛感しますね
 少し高いところって本当に少しんだから……><



•自分から拾いに行く範囲は飼い主の左右275ドットずつの範囲。
 せまいようで割と広いんですね



あとは おまけ

/ペット ○○

で腹話術の時に、文字制限数より多い入力をして変換途中の文字をクリックして

変換をキャンセルするとアンダーバーが消えたところまでペットに喋らせることができる


ペットは一体何文字一度に話せる?
なかったから古い画像でサーセンwww


こんな感じになる

最近じゃ、何やらある程度以上の文字をしゃべらせても

自分には見えても、他の人に見えないとか・・・?

ペット復帰したら検証しようかなぁ



そのくらい



あ 

ペットのレベルMAXは30で経験値は30k

ペットのレベルは下がることはないので経験値30kを達成後は

経験値を30kに維持する必要はない



それを利用して レベル30にもかかわらず

親密度が10の人がいた


追記部分
クエスト:ケンタの助言
 条件:ペットの親密度15以上、キャラレベル30以上


 アクアリウム動物園の飼育士ケンタと話すと、海の奥に沈んでいる箱の中から5枚の紙切れを探してくるように言われる。
 周りの海マップにある小さい宝箱を壊して紙切れ1、2、3、4、5を手に入れてケンタに渡すと、
 ペットが飼い主と同じ移動速度で動くようにしてくれ、また親密度+10。
 ただし紙切れの出現率はかなり低い。



追記2

なにやら、

エヴァンとデュアルは最初からPショップ共有らしい

さらに、キャラスロット+2かもしれないらしい
http://www.4gamer.net/games/011/G001163/20100706054/

やばくないですか????

新しいID今のうちに作って

そうこにしようかなぁ




フラッシュ作ってるが進みが遅い……
今週中にうp出来るかすごく微妙www



jkmPTは相変わらずぼすうちゅ


―――――――――――――――――以上

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizimizu.blog68.fc2.com/tb.php/152-6b9245c3
