結无の中心で /  サークル:結无HP(Var.a) ログイン

スポンサーサイト


すべては気持ちの持ちようです(超長い)

ブレンヒルト・シルトさん 色んな意味でドキドキしてます・・・


最近、変なことが多くて大変です…

変な人 変な教師 変なおっさん 

いずれもたちが悪いでも……!


気持ちの持ちようです!


さて、はて

今日、たちが悪い人の話ですw




まず、最近


たちの悪いおっさん一人をAとしまししょう

帰りの満員電車

乗車>閉まる瞬間に駆け込み乗車

ちなみに、この扉は階段から一番遠い車両の一番遠い扉


Aが駆け込んで詰め込んで乗ってきました

そこまでは、

あぁ、降りる場所の階段が一番近い場所に乗りたかったんだなぁ

と、思って何と思わない

ここからです、

肩掛けのカバンをしょってるAは体をひねってカバンを周りの人にあてて

自分のスペースを広げる

満員電車でこれはタブーだと思う

結果 Aのスペースは広がった

そして、私のは片足立ちになってしまう

そこで私は我慢できずに

「ちょっとその手を前にどかしてもらえませんか?」

と、聞いたら 即答で

A「むりですね

わざわざ、語尾を強めて言われました

あぁ たちが悪い

その後10分ほど釣るか釣らないかの堺で耐えて

駅に着いた

電車の扉があく

しかし、反対側が空いた

そしたらそのAは無理やり進む進む

そして私のイヤホンが おっさんの手に引っ掛かってる

Aは引きちぎるように腕を振り回し始める

周りの人に手が当たるのを構わずに

ってか手に引っ掛かってるっておかしいと思いますよね?


事実です


Aは引っ掛かってるのを取らずに引きちぎるという選択肢を取った


そして、私のイヤホンは犠牲になった……


ですが、私は大人になりかけてるんです

それくらいじゃ怒りません





そして、つい昨日の朝

どうやらAも私と同じ駅から同じ区間乗ってるらしく出会ってしまった


しかも、不運なことに同じ扉から乗車

あいからわらず、朝の満員電車でも体をひねってカバンを人に当てる当てる

まぁ我慢して、当てられてもまったく動かずに立っていた私w


そして、乗換の駅で降りて階段を上ろうとしたら

そのAに蹴られた

しかも、ものすごく怒ってるらしい

イヤホンで音楽を聴いてても若干おっさんの声が聞こえる
(イヤホンは同僚の親切な人がくれました)

音量はかなり大きめでしたが……きこえた

だから私は階段を2,3段降りて

Aの顔面を固定して

「階段でふざけたら危ないと思います。パパとママに習わなかったんですか?」

と言って階段を上って行った

Aは

更に怒ったらしく 追ってくる

私は、スルーする



このまま何もなかったです

あのおっさんたちが悪い





でもね 面白くないですか??www

まぁ確かに被害はあります

でもねでもね、 こんなおかしな人早々いませんよ?


いい経験しました。 


だがとてつもないストレスで

私 血便が出たのも事実

ですが、この経験をなにかに活かせる方法を考えた時 

ブログが浮かびましたw




よのなかのおっさん達

こんな変なおっさんが スーツ着て仕事に行ってるんです

そんな変な 言うなれば 頭が歪んでる人が社会で暴れてるんです

これは意識すれば治ること なのに意識しない いやすら意識できない

こんな人 いや人と言うのも腹立たしい

野放しにするのはいけないと思います

こういう人はしかるべき場所でしかるべき生活をすべきです

そのように世界がなるといいな




つまり、何が言いたいかと言えば


思いやりって重要よね!



まぁぶっちゃければ



すごい、怒ってます

でも……ね   こうして書いて思い返せば




ネタの塊じゃんwwwwww

だから、これから先 これはネタです 

正直、読み返せば面白い

私はこれすらも笑い飛ばせる

すさまじい人が目標

ただし、しかるべきタイミングでしかるべきことができる人



えぇ気持ちの持ちようです

こんな変な人と出会ってイライラしても

友達、知人、同僚に話す時

イライラして、話すのではなく 

面白く話してあげようw

今日は、おそらく読んで出て不快だと思う

それは、はじめに書いてた時はイライラしてたからですね


今はそうでもない

gdgdになってきました



よし、まとめよう




満員電車で腕振り回してる変なおっさんがいて

私 内心ニヤニヤしてたら

そのおっさんの手がおれのイヤホンを断ち切ったんだwww

ウケない?wwwwww


んでねw

昨日の朝またそのおっさんに出会って駅で階段登ぼろうとした時に蹴ってきたんだ

で、なにやら怒ってるから

嘲笑うって馬鹿にするように

「階段でふざけたらあぶないですよ?パパんとママんに教わらなかったの?ボク?www」

って言ってやったんだ

そしたら、おっさんさらに怒っちゃって

まじうける~wwwwww





って感じかな?ww

これじゃ完全に私がやりすぎ感あるが前に説明してるし問題ないわ


要は、

気持ちの持ちよう

(大事なことなので3回目言いました)





面白きかなはよきかな


今日中に完成したら

私が麻雀で上がって見たい上がり方を動画かFlashでうpしますw



長文お付き合いありがとうございました
――――――――――――――――――――――――――――以上
スポンサーサイト

コメント

私も中央線で満員電車の中テニスの試合に向かってるときに
反対側のドアに進もうとおっさんが押してきて…
とりあえずドアにいったん出ようとしたら私のイヤホンがおっさんの腕にもってかれましたq(;w;
それ以来電車の中で歌いだすおっさんやら意味のわからないおっさんを見るたびに舌打ちをするあすかんになってしまいました(笑)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizimizu.blog68.fc2.com/tb.php/149-8e77ed63
