結无の中心で /  サークル:結无HP(Var.a) ログイン



梅雨に入ったのに昨日は晴れだった

ブレンヒルト・シルトさんが許可するなら生涯愛し続ます!



こんにちわ

梅雨入りしたのに昨日は晴れででしたね!!




でも今日はなわけですよ!!

つまり私がいいたいのは











梅雨明けたんですか!やったー!梅雨明けてないじゃないですか!やだー!









お分かりいただけただろうか?ではもう一枚













梅雨明けたんですか!やったー!梅雨明けてないじゃないですか!やだー!

分かりやすいだろう






このネタは一度やってみたかった!

みんなもこれをやって、友達の腹筋攀じりきってあげよう






そういえば、雨漏りなんですが、

この間修理に来ましたので

恐らく大丈夫かと…

ダメだったら もう一度修理に来い!







昨日MJ4(麻雀)で
東4局 (親)での出来事

立直(1役) 一発(1役) 海底撈月(1役) 対々和(2役) 三暗刻(2役)

計7役

で、まくるという変態ブリ

やっててかっこよかったと自負する


ちなみに一応説明

立直(リーチ)あと1つで上がると宣言するし上がるまで手を変えないと宣言すること(漢らしい)

一発 立直のあとに次に引いた牌で上がること(まわりがそれ頂戴!ってしたらなくなる)ポンやチーやカン

海底撈月(ハイテイラオユエ) 一番最後の牌を引いて上がる

対々和 (トイトイホウ) 同じ牌を3つずつ、4セット集めて 同じ牌2つ揃える

三暗刻(サンアンコウ) 同じ牌を3つずつ、4セットのうち3セットを自分で引いて 同じ牌2つ








__コメ返__

> 匿名さん
今日帰りに 長ネギを確認してきます!


―――――――――――――――――――――以上

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizimizu.blog68.fc2.com/tb.php/116-72162cbb
