結无の中心で /  サークル:結无HP(Var.a) ログイン

スポンサーサイト


近状

どうも

ブレンシルト・ヒルトさん大好きです


昨日、メイポに一瞬だけINした直後

友人から 幻想麻雀やろうぜ!!(東方の麻雀ゲーム)

誘われて行ってしまいました

正直 麻雀覚えてからかなり好きになりましたww


世間では麻雀=不良 おっさんとか

いいイメージがないと言う人が多い気がする

賭け麻雀やイカサマのせいですかねぇ…




咲-saki- というアニメの影響で私の周りには麻雀を始めた人も結構います


私は その時はルールなんて知りません

当然 アニメも意味不明だったので見れる程度に覚え

たら、リアル麻雀に連れて行かれました(先輩のご友人のお家)

まぁ、意味ぷでしたwwwww

そんなこんなで暇つぶし程度によくやります




東方で麻雀ができてしまうのならやってしまうw

まぁなんつーか 麻雀やる時は浪漫をモチーフにやります

かなり強引に高い点数を狙いに行くのが好きです

それがばればれでもね!!

私の引きはよく 


なぜそれをこのタイミングひけるかわからない


と言われるほど鬼だそうです
(いい意味でも悪い意味でもw)

よくカン(同じ牌を4つそろえて宣言すること)をすると

ドラ(持ってるだけで点数が上がる牌)が増えるんですが

その増えた牌を全部持っていることが普通よりも異常に多いらしい
(そもそも4つ持ってることがほぼないですがw)

そんな感じで 変態な内回しが多いですゎw


そんなわけで、雀龍門 幻想麻雀 mj4 

あたりでよければ、お誘いあればやれますよ!


雀龍門 幻想麻雀 ならニコ生もやりますんで遊びに来てね!!ww


そんな かんじで 


先輩x2と友人とで1時過ぎまでやりまして

日付変わるまで絶不調心が大変だったww

スカイプしながらでしたが、かなり無言w

サーセンでしたwww


そんな 感じの麻雀日記でした(ry

結果ですか?

ぼろぼろですぉw



スポンサーサイト

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizimizu.blog68.fc2.com/tb.php/109-4354aba6
