結无の中心で /  サークル:結无HP(Var.a) ログイン

| ホーム |



迷走中

です

そういえば、私もWin8のPC買ったんですよね。
4月の8日だったかなー
(全然どうでもいいですけどw


さて、メイポはあんまり進んでおりません。
永遠と毎日ヴェラではなく、戦国してます(

☆4の書とかいっぱいあるので張ってほしい人いましたら、
値段と一緒に書いてくださいね!((
私相場とか知らないので、仲がいい人とかだと
オヤスク貼っちゃいます☆ミ


さて、タイトルの回収ですが



先日、ひだまりスケッチと言うほのぼの系アニメの再放送をみていました
寮暮らしの主人公が
みんなで寮の先輩の部屋でご飯を作ろう!

ってところで先輩の部屋に集まってた時(だったかな?)



それでこんなシーンを見たんですよ!












hidamari20100327.jpg

圧倒的スーパーカップ!





なんかとてつもなく食べたいという衝動に駆られて午前2時くらいに
スーパーに行って買ってきました






DSC_0038.jpg

私はアイスは年に1個食べるか食べないかなので、
仮に毎年食べても6年分です!
冷凍庫に片づけて写真をとって満足して、初めて気が付きました

「賞味期限はどのくらいなんだ」

考えてみれば、アイスなんて食べたい!
と、思った時にかってすぐに食べていたので
そんなもの見たことありませんでした。

探してみると書いてない
いや、私の探し方が悪かったのかもしれない。
うん どのくらいなんだろう
多分ggrば一発な気がするけど流石に
私のggrの検索履歴に 

「アイス 賞味期限 いつ?」

なんて残したくないので調べたら負けな気がして
いまだに調べられないでいます。

ちなみに私はアイスを冬に雪が降っている日に外で食べます
それ以外だと小学生以前でしか食べた記憶がありません

お祭りとかの差し入れでもらえる氷菓子はきらいだったので
食べずに飲み物もらってましたので・・・w

そんな感じです。

あと、お部屋の模様替え(?)もどきをしました

っです!


OSについて

です

何やらOSについて 需要があったようなので
ちょぴっとだけかきます

……(な、何を書けばいいのだ)

WindowsOSはマイクロソフトのサイトから買えますとかかけばいいのかなぁ?

まぁそうなんです

WinOSのインストールって正直ディスク入れて
指示通りにやれば、問題なく終わるので説明することがないんですよね^^;

うん。終わってしまった(

あとは、インストール終わったらWindowsUPdateかけて再起動を繰り返せば終わります

メイポを中心にやるなら本当にそれぐらいしかないかなぁ



GW初日からずっとLinuxOSのインストールをやっていました
昨日やっと思うようにインストールができました;;
だいぶ時間がかかった

でも、こちらはインストールが終わっただけで
自分で使うために様々なものをカスタマイズしなくてはいけない
たとえばメイポもそうですが、インストールするために使う 
[.exe] のファイル

これは実はWindows専用の企画なのです
なのでツール等を使わないとほかのOSでは使用できない

昨日の夜はそのツールのインストールとうとうをやってたら
本日の午前5時を回っていた・・・w

我ながらあほぅですわw
結局、まだうまく起動できる状態になっていない

またLinuxはフリーのOSなのでサポートがない為、
ユーザー同士の情報交換で調べるしかないので。。。
まぁ動いたという人はいるので色々とこそこそ試してみます


ん~
何にも答えられてないなw


OSについて

色紅です

連合チャットでなにやらOSとか
サポートの話、再インストールのお話になったので
適当にまとめときます

まぁ、見る人いないかもだけどね


■サポート終了日
Windows Vista: 2017 年 4 月 11 日
Windows 7: 2020 年 1 月 14 日
Windows 8: 2023 年 1 月 10 日

と、なっています

もう使ってる人はいないと思いますが
ご存知XPは先月の 4月 9日

何と無くは分かると思いますがサポート終了したら
使わない が、理想です

サポート終了からまだひとつきだから
大丈夫!
何てことはないです

例えるなら
数日前、IEの致命的な欠陥が見つかって
修正が入りましたが
そう言うものがそもそも調査されないと言うことです
公式で欠陥探しが行われない
修正が、来ないどころがそんな話のねたにすらならない
話が出ないのが怖いトコロ

例えを分かりやすく書こうとするとスマホからの更新では時間がかかりすぎるので割愛

OSインストール手順と同じ用に需要があれば…


ま、サポート終了したら使わないのがいいですよ。と



こんなおおざっぱにかきました
需要があれば第二回とかに…

